光脱毛はお肌の黒ずみに悩んでいる方におすすめです!

わきの下やVIOラインにできた黒ずみに悩んでいます。

黒ずみができる原因の一つに、剃刀や毛抜きによる自己処理があげられるという話を聞いたことがあります。

 

自分でムダ毛処理をするのではなくエステを利用することで、肌の黒ずみを予防することができるのでしょうか?

一度できてしまった黒ずみにも、光脱毛や美白ケアで解消することができます。
もともと、わきの下やVIOラインには黒ずみが起こりやすいと言われています。
ムダ毛を自己処理する際に肌へ過剰な刺激を与えてしまったために、メラニン色素の生成を活性化して黒ずみが起こってしまうのです。
自己処理以外にも、肌の黒ずみが起きることもあります。
それは、紫外線によってメラニン色素が生成されることが原因と考えられています。
しかし、服で隠れるわきの下やVIOラインにおいて、紫外線が黒ずみを引き起こす可能性は少ないでしょう。
わきの下やVIOラインの皮膚は刺激にさらされてはいないために、特に刺激を受けやすいと言われています。
そのために黒ずみが起きやすくなるのです。

 

黒ずみに悩んでいる方に特におすすめしたいのは、光脱毛です。
光脱毛には肌に過剰な負担をかけないというメリットがあるため、脱毛をしても黒ずみが起こりにくいと言われています。
また、光脱毛には美肌効果や美白効果もあるので、一度肌が黒ずんでしまった場合にも、黒ずみを改善することが可能となっています。
一度、光脱毛を行えば、それ以降ムダ毛を自分で処理する必要もありません。
自己処理による肌への刺激がないので、黒ずみが起こるリスクも格段に減少するという訳です。

 

また、エステで光脱毛を行う際に、美白ケアをセットで行ってくれるところもあります。
脱毛後にクリームやジェルを使用した美白のためのアフターケアで、黒ずみのない美肌にしてくれます。
しかし、黒ずみがひどい場合には、光脱毛ができないと断られるケースがあります。
黒ずみのために、施術時に火傷をしてしまうリスクがあるからです。
しかし、そういったケースにも、前もって美白ケアを行っておくことで、黒ずみを解消し、光脱毛が可能な状態にするという選択肢もあるのです。

 

 

こちら

ホーム RSS購読 サイトマップ