みんなのムダ毛処理方法を紹介

ムダ毛処理って難しいですね!

腕や脚のムダ毛を剃る時は、肌を傷つけないよう、そっとゆっくりと剃るようにして処理をしています。
秋頃から冬の季節にする時は、夏のように汗などで肌がべたつきがなく、さっとスムーズに出来るのでとてもやりやすいです。
ちょっと伸びてきてるかなっと思ったらすぐに剃れるので、夏が終わった後の季節のムダ毛処理はすごく良いです。
ですが、脇のムダ毛を処理する時は、どの季節でもとてもやりにくいので、上手く剃れない事が気になっています。
脇は、一番汗が出やすくて、ムダ毛の処理をしたいな、剃ってスッキリしたいなっと思っています。
冬になったら、汗もかく事が少ないから、処理をする事がやりやすいかなと思いましたが、だめでした。
冬は、厚着をしているので、それで、じんわりと汗をかいているみたいなので、処理をしたいなと思っていても、いつも脇は湿気ている感じがして、ムダ毛処理がとても難しいです。
脇がさらりとした状態になっている時に、スッキリと処理をしたいと思いますが、上手くいかないので、ムダ毛処理が上手く出来たら良いのになといつも思います。

 

自宅で気軽に光脱毛イーモ!

思春期の頃からスネのむだ毛が気になり、抜いたり剃ったりを繰り返し、埋没毛に悩まされ、埋もれた毛を毛抜きでつついて傷になり、シミになり・・・キレイにするつもりが余計に汚くなってしまうという悪循環の日々。色素沈着のシミも、毛もない足になってみたいもののエステに通う程の、お金も暇もなく、いつも足を隠すような服装をしていました。そんな時、自宅で光脱毛できるものがあると知り、定価ではなくオークションで購入!!!多少の手間はかかりますが、きれいな仕上がりに大満足!繰り返していくうちに毛も生えづらく、お肌も痛まずツルツルすべすべ。
剃っていた頃は、剃る事で肌に知らず知らずに傷をつけていたようで、ガサガサになり、肌も敏感になって、冬はかゆみも伴っていました
保湿クリームを塗っても、かゆくてかゆくて傷になってしまう程でしたが、光脱毛にしてからは冬のスネのかゆみから解放されました。
最近はさぼり気味なので、さぼっている部分だけ生えてきています(笑)夏がくる前にイーモで、またお手入れ頑張ります!!!

 

産後放置したままのムダ毛をどうにかしたくて…

産後、育児をしていると本当に自分にかける時間って無くなります。おかげで、ムダ毛処理の時間なんて全然なく、ほぼ放置状態なのです。自分でも、女として終わってる…と思ってしまいます。
このままではヤバいと感じ、ワキだけでも自己処理が不要になるよう、脱毛サロンに行く事にしたのです。何だか今更という感じで恥ずかしいし、若い子ばかりのような気がして勇気がいるのですが、頑張って行ってみました。すると、地元のサロンだったのですが、同じ年代の女性も多く、しかも託児所まであったのです!これなら安心して通えると思いましたね。
ワキ脱毛は20分かからず終わるし、子供を連れていっても全然大丈夫でした。脱毛した後は、毛が綺麗に抜け落ちるので自己処理も必要なくなります。二回受けただけなので、毛が生えなくなる効果が現れたわけではありませんが、脱毛を受けると毛のない状態が続くのですでに楽チンになれました!本当に通い始めてよかったですね。

こちら

ホーム RSS購読 サイトマップ